緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

辛いけど‥元気を!

2022-02-27 13:25:36 | 暮らし日記&植物のこと

テレビのニュースを見ていると、胃が痛くなりました・・

 

友達にLINEすると、「私も胃がキリキリ・・正義ってなんだろう・・」などの

返信があちこちの友達からありました。

 

核とエネルギーを保持してる国には、

神様も、倒せない国も、

いないのでしょうか・・。

 

 

祈ることしかできない・・というと、

東京のMさんが、

ウクライナの国を追われた難民の方たちへの、信頼できる募金があることを教えてくれました。

 

ポーランドでは、入国される方々へ、水や食べ物を用意されていますね。

 

またその逆に、愛する祖国のために、ポーランドから帰国する男の人たちもおられて・・

涙がまた出そうになりました。

 

自分の暮らしも、いろいろ介護サポートなどあり、動いていますが、

正義や愛国心や人間愛を信じて・・祈りながら、やれることを頑張りましょう。

 

 

そういえば、宝塚歌劇の「はいからさんが通る」の中では、シベリアで戦うシーンがありました。

 

心が凹み過ぎて、病まないように、自分の任務をがんばろう!!

 

時間できたら、また、会いにいきます・・大好き、柚香光さん♡

 

↓コロナ禍のなかでの、3日間だけの宝塚大劇場での公演のラストのシーンです。

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいだと・・・。

 

いつか、きっと、宝塚、そして、銀座の東京大劇場へ

行きますね・・未来に、希望を・・光を・・✨(祈)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お猿さんのほっこり画像 | トップ | 3月になり・・ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事