緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

This is me !!💖

2023-03-18 23:15:03 | 暮らし日記&植物のこと

今日は少し時間があったので、だいぶ前ですが録画してた大好きな

ヒュージャックマンさんの映画を見ました✨

 

ジャックマンさんは、「レミゼラブル」を拝見してから、ファンです。

レミゼラブルの好きなシーンは?というと、

あの銀の燭台のところかな?

昔、中学の国語で出てきたところで、初めて、神父さまというものを

知ったのかもしれません。

テーマ曲もいいですね・・「夢やぶれて・・」などの名曲も好きです。

 

今日はこれ↓

「グレイティストショーマン」

バーナムさんという、サーカスを始めたかたの実話がもとになってますが、

人間愛に溢れる作品なので、お気にいりの映画のひとつでもあります。

 

一番好きなシーンはここです。

ご覧になられた方は、ああ~あそこねぇ(^_-)-☆・・でしょうか?

 

やはり、ミュージカル映画っていいですね~。

昔のサウンドオブミュージックや、ウェストサイドストーリー・・

最近ではララランドなど・・

 

サーカスのルーツもこの映画を拝見するまでは、知りませんでした。

 

そして、名曲「Never」のシーンでは・・!

このホールの雰囲気、どこかに似てますよね~~!(笑)

素敵ね~✨

 

この映画のテーマは、私的にはですが、こう思ってます。

 

夢をかなえることの素晴らしさ・・

そして、

人を楽しませることは芸術・・と。

 

そして、

「This is me」の曲は、

個性を大切に、自信をもって生きることを

教えてくれます。

 

ひとつの映画も歌劇も、一冊の本も、より人生を豊かにしてくれます。

 

今日もよい刺激をいただきました・・感謝💖

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花壇にも春が・・♡ | トップ | 美味しいスペアリブ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事