緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ドクダミの花、人参の花

2022-05-22 15:02:12 | 暮らし日記&植物のこと

今日は日曜日ですが、市内の小学校では春の運動会のようですね。

 

不燃ごみの集荷場所に車でいきましたら、

たくさんの若いパパママが、小学校へ向かう道を、まるで遠足のように、

水筒やバスケットを持ち、歩かれてました。

子供を思う・・応援する親心~✨  私も、昔の札幌時代の子育てのころを思い出しました・・

あの頃は、校庭に、ライラックの香りの風が吹いていましたよ・・。

 

散歩道にも、今は、ドクダミの花が満開です。

この開花の時が、どくだみの薬効が一番強いのだそうですね。

 

 

匂いはちょっと苦手ですが、白い花が可愛いですね。

 

こんな、チャーミングな白い花も咲いていました。

根っこをみると? まぁ!人参の花なんですね~✨

 

 

レースフラワーのように、繊細なお花です。

人参は身体にもとっても良い野菜ですが、お花もこんなに素敵なのですね・・🥕✨

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なバースディカード | トップ | 友達のおススメ珈琲・・京都... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事