緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

天鼓さんの太鼓はいつも感動的 &パッシーちゃんがやって来た~🎵

2021-07-18 22:01:44 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

今回は、スマホ充電忘れてましたし、

夕方は、さすがに、ここ数日の疲れの貯金と西日の暑さのせいか、頭痛まで出てきて・・

撮れた画像少しでした(;^_^A

でも、今回もすごく感動しましたので、少しアップさせてくださいね😻

 

これはまずあそこでパチリ♫ おばちゃまも手を振りました~(;^_^A笑

これまで以上に、両方とも、演技が、まるで上質のワインのように、

熟成されたように感じましたよ。

 

千本桜は、あの初音丸のラストに涙がこぼれました・・

最初、私的には正直(;^_^A「なんでこうなるの・・??!!」の気持ちでいっぱいでした(ネタばれは🙅ね)、

最近は、あの実話の弁慶が体中を弓で射られても、義経を守ろうとしたように、

このファンタジーの千本桜の初音丸も、心からお慕いしていた、

義経を守るための生の全うの仕方を選んだのだなぁ・・と解釈し、

その気持ちがせつなくて

ますます初音丸が好きになりました✨・・動物好きな私にとっては、

「畜生」と呼ばれながらも、真の忠義と愛情をつらぬいた初音丸が主役になっております。

もちろん、トップのまことさんは大~好きパッションボーイの義経さんですが~😻

 

数年前、東北旅で、奥州の平泉を歩いたとき、

この地に、追手から逃げ、数年静かに心豊かに生きた義経に思いを馳せました。

実際には静御前は鎌倉で亡くなり、義経には逢えなかったんですもんね😿

 

とても周りに愛された義経、それ故に、鎌倉の頼朝にはその才能と存在が脅威だったのかもしれません。

実話とこの千本桜のファンタジーは、違う点も多いのですが、

日本人の心の優しさや強さを、深く表現されている作品だと思います。

DVDでは碧海れいさん、ミューズホールでは早瀬琴さんの

平家の知盛の役が、また、とても心に沁みます。

 

雪華樹々さんの、幼い安徳天皇の役がまたぴったりですね。

いつも、どの作品も、キャスティングの良さにも、感激します。

演出や振り付けの先生方のその個性を引き出す技の上手さと、随所に感じる感覚の鋭さに、

いつも、目をみはるばかりです✨m(__)m😻

 

本当に、まことさんと、りくさんの名コンビで、感動を何度もいただきました。

あの2人の道中の場面はアドリブぽくて、いつも笑ってしまいます・・😊。

戦士の休息のようなシーンがとても好きです。

 

この作品のりくさんの初音丸、きっと一生、忘れないと思います。

 

あと1週間で千秋楽ですね・・頑張ってください‥心から応援しています💟

 

 

ナポレオンは、もう、きらめく雨など・・またドキドキで、寿命が延びましたよ😻

パイナップルリリーになれるかも! 笑

 

一言でいうと、「早くDVD出ないかな~~待ち遠しいな~♡」です😊💟

夏バテしないように! しっかりご飯を召し上がって、

皆様、この猛暑を乗り切って下さいね🍚✨

ハートさんの熱い夜のショーにも、必ず行きます(^^)v

 

そして、太鼓の天鼓さんのショーも大好きで、

ミューズホールでの、特別出演の泉匠さん(歌劇ザレビューのトップスターのお一人)の踊りはさすがの一言で✨

あのチームウィングのトップになられた初作品「オルゴールの記憶」の

匠さんの初々しく素晴らしい演技が、いつも心に浮かびます。

また、必ず、見に行きますね~💟

 

天鼓さんの夕方のアムスでのショーは、ちょうど西日が当たり、

ほんとに暑かったですね!

でも、あの太鼓のリズムに心が打ち震えました💖

↓はパソコンからいただいた、ミューズホールのショーです🎵

まん中が泉匠さん✨😻

 

カッコイイし、チャーミングだし、楽しいし!!!・・天鼓さん、大好き~

このHTBのショーで太鼓という楽器がとっても好きになりました!!😻

 

 

これは18時40分くらい・・まだ明るいのですね。

だんだん日が暮れていきました。

いつものアムステルダムカフェで夕食やデザート😻のつもりが、もう人がい~~ぱい、空きは無しでした~やはり土曜日ですもんね(;^_^A

 

やっと座るとこをみつけましたが、(前の有料席は、もう7月は全部満席予約済みとのこと(^^ゞしゅごい人気ですね✨)

そして、19時半からの、夜のショーは昨日はハピネスさんでした。

 

 

遠いしスマホ古いしで・・ごめんなさいね(^^ゞm(__)mうまく撮れてないですね。

 

素敵な熱いショーですね!

座れたとこが、テーブルのあるとこではなくて、あの楽しみにしていたコラボスウィーツは

注文できず・・(;^_^A😿

 

また次回の楽しみに~~行く🐘~きっと(^_-)-☆

 

前の席では、キャノンやニコンの一眼レフカメラを抱えた、おじちゃまやレディーがいっぱいでしたよ!

皆さん、プロのカメラマンみたいで~素敵✨

 

どうぞ、その方々の画像で、素敵な夜のショーを楽しんでくださいね。

 

 

帰ってきたら、冷えピタでした・・(;^_^A

でも、たくさん感動して楽しかったから、若返ったかな~~笑

 

やはり、体力の無いシニア組は、平日に行こう!!ですね・・笑

 

そうそう! 今日はやっとハピネスさんのマスコットのパッシーちゃん(左)がうちに来てくれました🎵

昨日は残念ながら、記念撮影は無かったから、そのチケットも今度ね~(^_-)-☆

並ぶとますます可愛いですね~🎵

こんどのフラワーさんも楽しみ~✨

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のハウステンボス・・... | トップ | 鯵の酢漬け »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事