風来坊参男坊

思い付くまま、気が向くまま、記述する雑文。好奇心は若さの秘訣。退屈なら屁理屈が心の良薬。

不純な推論

2012年12月26日 07時03分43秒 | 随想

年賀状を元旦に間に合うようにするにはそろそろ投函しなければならない。

郵便会社のパソコン無料ソフトで意匠を決定した。上手く出来たと自画自賛。印刷するが上手く出来ない。写真がボケる。老人と同様に加齢によるボケなのだろうか。

純正品でなく不純インクが原因、インクジェットノズルに顔料が詰まった。

割安だから購入する不純な思いが災いした。安い物は高い物・安物買いの銭乞食・安物に化け物が出る。

年賀状を止め、メールで済まそうかと思ったりする。年賀葉書の売り上げの減少は不純インクが原因だろうとの推論は不純だろう。

日記@BlogRanking ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。