ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

動けるちょいデブ、りん。。

2014年06月17日 | カエル通信
りんとくーでは・・

りんの方が体重・・重い~



ちょいデブ(笑)なんじゃけど・・



実はね・・りんちゃん俊敏~



動ける・・



ちょいデブさんなんじゃわ~



ベランダの虫だって・・



見つけるの・・



早いで~

シッポ!ぴ~ん。。



ほーー

りんちゃん、凄いニャーー



あたしは・・



手すりの上でのバランスーー



ギリギリーー



シッポ、ぴ~ん。。



ちいちゃんは、ジャンプの女王~


― おまけのカエル通信 ―

ここから、カエルさんの写真があります・・

カエルさんが苦手な方・・ゆかりさんも・・

スルーして下さいね!!


↓↓



カエルさんは・・



お花が・・



好きなんじゃろか~



byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2014-06-17 22:00:07
りんちゃん~
もふもふしてるからだよね~
すんごい、運動能力!

くーちゃんの、バランス感覚も
すんごい!
しっぽがポイントなんだろうか?

ちいちゃんのジャンプ力も素晴らしいね!

カバ丸猫族は
体育会系なんですね~

かえるさん~
今日、かえるさんの話題になったんだよね!
最近みないね~っていってたけど
私は、見てるぞ!!
って、カバ丸さんのブログでだったぁ~(笑)

返信する
Unknown (チビmomo)
2014-06-17 22:17:02
あまちゃん、今度はアジサイだね。
バラから浮気した?(笑)
でもこんだけ綺麗だと仕方ないか~。
この子はスマートだ。
この間見たのはおデブだったよ。
きっと何か食べた後だったんだろうね(^^)
返信する
Unknown (ばんば)
2014-06-17 23:10:44
ベランダ光景見てるとね、いつも心配になるんだよ~~
おっこちゃしないやろか…とか・・・
そこからお外へダイブして脱走…なんてことにならんやろか、とか~~
文字通り、老婆心そのものじゃ~
返信する
Unknown (toki)
2014-06-17 23:34:15
えっと。。
ワタシもですね・・心配になります~
落ちない?とか・・脱走しない?とか・・
カバ丸さんのことだから危険防止対策はしてると思うけど^^

マクロでカエルさん
楽しいですね~~♪
返信する
Unknown (ゆかり)
2014-06-17 23:58:10
リンちゃんが重たいのは、毛が長いからです!
私の体重が重たいのが、髪が長いのと同じですよ。

クーちゃん、飛び出して脱走しそうではハラハラしますよ。

ちいちゃんのジャンプは、見事です。


そして・・・カエル。
顎下のツブツブを見て、鳥肌ものでした。
かえるさんって、飲み込むのがへたくそだから
目玉で、喉にグイグイ押し込むんだって(--;)こわぁ~。
返信する
Unknown (茶チャママ)
2014-06-18 13:56:39
ハイ><カエルさんスルーしました
みんな敏捷ですよ^^
猫ってどうして身軽なんでしょうね??
体はクネクネ捕まえるのって大変なんだから
風爺さんワクチンに行ったのですが
さすがにお年でした><
あの敏捷なのが硬直状態で^^
返信する
カエルピョコピョコ (すけぽん)
2014-06-18 15:26:24
いやいや~お年頃のりんちゃんにデブ呼ばわりは…………(笑)機敏に走り回るとお腹が左右に揺れないかしら?

くーちゃんもベランダの手すりに………やっぱし機敏なんですよ!でも『あ~れぇ~』って落ちないでね!

ちいちゃんはご高齢なのに、ジャンプするなんてすごかったですよね!ちゅうか、カバ丸さんのカメラマンとしての腕がすごいです!

カエルさん…………黄昏てる感がかわいい!!

カバ丸さん!私は前に飼ってた子たちはお風呂にいれてましたが、チラはいれたことがないんですよ。パニックおこしそうで……でも、りんちゃんは今のうちに慣れさせてみては?

2年前に亡くなった真っ白な猫は、脱走癖がありまして、3回くらいドブに落ちて悪臭と真っ白なのがくーちゃんみたくなって(笑)

ジャンプーしましたよ!すんごい大声出して叫ぶから、近所中の人や愛猫が風呂場に集まっちゃって~私が虐待してるみたいって爆笑されましたもん汗

そうならないように、姉妹をなれさせてみては?なったらなったで、おもしろいけど!りんちゃん田んぼに落ちたりして~~~
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます。 (カバ丸1号)
2014-06-18 22:51:14
ベス母さま☆

りん、予想外の俊敏さでしょ~
シッポ・・リスんみたいなんじゃわ。
くーは、細い手すりもすたすた歩くしね。
ちいちゃんは、おばあちゃんになってもジャンプしてました!
体育会系か~
そうかもね~
みんな、体育会系の能天気~(笑)

家は、田舎だからね~
田んぼすぐそばじゃし・・
夜は、カエルの大合唱じゃわ。。


チビmomoさま☆

カエルさんってさ~
保護色の所に居るのかと思いきや・・
お花・・好きなんだね~(笑)
この間のカエルさんは、メタボだったよね・・
カエル親分??
今日のは、子分・・かな~


ばんばさま☆

くーちゃんが、ギリギリの所に居るの・・
あの下は、屋根があるんだ~
大丈夫だーー
でね、一度屋根に降りたことがあるんだけど・・
その時、怖かったのか・・
もう降りようとはしない~
でも、万が一の時のため・・
ベランダに出ている時は、おばちゃんかたけちゃんが・・
見張っております~


tokiさま☆

ご心配ありがとうございます。
この手すりの下・・
屋根なんですね~
そして・・脱走・・
しないんだわ~
くーちゃん、大人になりましたーー(笑)

カエルさん・・
何故だか花が好きなんですよね~
保護色じゃないのにね。
でも、緑色が映えて・・
なんだか、可愛いの~


ゆかりさま☆

あはは・・・
りんの毛!?それが重いんですか~
りんちゃんに、ゆかりさんがそ~言ってくれてるよ~って・・
言っておきますね~

くーちゃん、この向こうには行かないのよーー
一度、屋根に降りたことがあったんですが・・
それが怖かったのか、今は降りないんです~

ちいちゃんのジャンプ!
私ね、大好きだったんだ~
ちいちゃんがジャンプする時の凛々しい顔がね!


で・・カエルさん
ごめんなさいね、ゆかりさん大嫌いなのにーー


茶チャママさま☆

カエルさん・・
スルーして下さってありがとうございます^^

猫さんね、身軽ですよね~
そして、しなやか~
捕まえにくいですよね・・
するりと逃げる(笑)
ワクチン・・お年でしたかーーー

ちいちゃん、19歳までワクチン接種してた気がするーー


すけぽんさま☆

りん・・お腹左右に揺れてるかもね~(笑)
くーは、一度この向うの屋根に降りて逃亡を図ったんですが・・
怖かったみたいで・・
あれ以来、手すりの向こうには降りないんです~

ちいちゃんのジャンプね!
私、この凛々しい顔が大好きでね~

カエルさんは、お花が好きなようですわ~
保護色じゃないのにね!

お風呂の件、ありがとうございます~
くーとりん、保護された時ドロドロで・・
お風呂ばっか入らされて」たんですが・・
今のところ、長毛のりんちゃんでも・・
臭いがしないから・・
ど~しようかなって考えてます。

あっ、白猫さんはお風呂必要みたいですよ~
てか、どぶに落ちたら、仕方ないですね(笑)

りんが田んぼに落ちる日??
あ~、虫とか追っかけて・・ダイブしそうじゃね。。。
返信する

コメントを投稿