一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

試し収穫

2024年05月24日 09時15分06秒 | 

黒マルチの穴からパンパンにはみ出した玉ねぎ。

収穫時期に近づき葉が萎れてきました。

 

試しに1個抜いてみました。

良く肥えてくれてます

来週収穫予定

 

先日収穫したUFO型の玉ねぎと比較

こんなにも形状が違うんだね。

植える時、こんなに差ができるとは思わんかった

味の比較はまた今度・・・

 

続いてベビーキャロット

種蒔きして以降間引きもせず、ずーーーーっと放置してました。

 

一部掘り返してみるとサイズにバラツキあるが、品種からするとこんなもんかと思います。

間引きしてないからニンジン同士がぶつかり合って、土の中で押し合いへしあいだから仕方ないです。

 

このニンジン・・・w

 

片側のニンジン折れてしまったがサイズ差を比較。

同じ日に撒いたのに・・・

可愛すぎる

 

ベビーキャロットを水洗して、生のままかじっても甘みがあり美味い

焼きそばにも

 

勿論葉も捨てません

茎は歯ざわり悪くなるので、もっと除去したのがイイですね

軽く塩振って””揚げたてパリっ””

ニンジン臭さもなく、美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿