一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

岡山県 七区貯水池釣行②

2015年05月17日 01時10分10秒 | BASS釣り

その後、アタリも続かず移動したのが10時

しかも暑い

晴天・無風

行き当たりバッタリの支流で釣りするが、Bassは寝てるみたい

天気予報では午後から降水確率60%

鳥取県では時折雷雨になるとの予報でした。

 

釣れない雰囲気だったので、児島湖周辺を散策することに

 

向った先は『児島湖締め切堤防』

 

その名のとおり、児島湾と児島湖を締め切りしています。

 

児島湖って人工的に作られた歴史ある湖だったんですね~

全然知らなんかったです

 

堰を渡ると資料館があるらしいので行ってみる事に

 

児島湖流域エコウェブ

 

児島湖の衛星写真前で

四捨五入すると50歳のおっさん二人です

 

資料館を拝見

干拓地の作り方など勉強になりましたヨ

 

こちらは児島湾

海水域は海に見られる貝が岩に多数着いてます。

堰一つ隔てるだけで、大きな違いがあるもんですな

 

児島湖周辺をウロウロ散策を続け、辿り着いたのが此処

 

児島湖と七区貯水池を仕切る堰でした。

 

水門付近で何かを観察するTさん

イイモノ見つかりましたか

 

延々と続く堰堤・・・

途中疲れて引き返した私でした

 

この付近は降りれず写真を撮るだけ・・・残念

 

 釣れない時間だけが過ぎて行きます・・・

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿