一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

過電流でしょうか?

2018年03月12日 21時30分53秒 | バイク

バリオス号のホーンが届きました。

元付いていたホーンが左  新しく届いたホーンが右

少しサイズはデカくなったが取り付けには問題なし。

 

早速取り替え

元のホーンを外して、新しいホーンをナットで絞め込む前に配線を繋いで音確認。

軽くスイッチを入れると ピッ 

大丈夫

 

ナットを締めて取り付け完了

再度スイッチを入れて出来栄え確認。

 

ところが・・・

    鳴らん

何故じゃ

何度スイッチをONにしても鳴らぬ・・・

再度ナットを緩めて配線繋いだままスイッチON

 

やっぱり鳴らぬ・・・

スイッチONした時に、手に伝わる微かな振動・・・

 

もしや接点固着 

なんと短命な

 

配線とか電気装置の中などがショートしているのか

テスターで調べねば・・・

 

 

妻のスマホも画面触っても動かないトラブル発生

電源もOFFにならんし、電装関係のトラブル続きの我家なのでR



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yocyan)
2018-03-13 08:16:37
悩ましいですね
疑わしきは手元SW、ヒューズ?
振動があるとするとリレーかも・・・

返信する
・・・(@_@;) (k_world_002)
2018-03-13 20:28:57
ホントまいっちゃいますよ。
0.3秒程でホーン死亡=野口英世が~~~~~!!!

直ります様に祈っててください


返信する

コメントを投稿