一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

牡蠣三昧

2022年03月20日 22時54分23秒 | 日記

世間は3連休・・・

新型コロナ対策のまん延防止等重点措置が21日の期限をもって解除されるとあってか、今日は車の数が多く感じられました。

 

私は今日から2連休。

初日となった今日、空には分厚い雲が

 

太陽が出ていないから少し肌寒いですが、季節は春へのカウントダウン

 

先日店主から、今日で牡蠣の販売は最終日と聞いていたので、また購入してきました

 

殻剥くのが苦手なのよね・・・

今日はニッパーとプライヤーを使って

 

平たい面を上にして、貝の開口部を向こう側に向け、貝の右奥を割っていくと貝柱に近づけるのですが、奇麗には身が取れないのよね・・・

 

見栄えが悪くても、やっぱり美味いです

 

蒸しも

子供の頃は大嫌いでしたが、今はメチャクチャ美味い

今年の我が家はこれで牡蠣終了・・・

また来年


最新の画像もっと見る

コメントを投稿