K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■1週間ぶりの新長田

2009-08-30 23:59:28 | ■KOBE 鉄人 PROJECT
1万人を超える来場者で賑わった“三国志祭”が行われたのも先週の事。
1週間ぶりに新長田に行って来ました。

その目的は、“横山光輝三国志スタンプラリー”への参加と“自動販売機”情報の確認、
そして“鉄人28号の巨大モニュメント”の進行状況の確認です(笑)。

今回の“横山光輝「三国志」スタンプラリー(全24回/毎週日曜日開催)”のスタート&ゴールは、
鉄人28号モニュメント前の“KOBE鉄人PROJECTインフォメーション・カウンター”でした。

余談ですが、この“KOBE鉄人PROJECTインフォメーション・カウンター”は、
鉄人仕様の可動式ブース(屋台風?)で、確か起工式の日が初登場ではなかったでしょうか!?
今回初めて生で見たのですが、これからは色んな所で活躍するんでしょうね。

スタート時刻の11時になると、早くも参加者の皆さんが集まっていたので、早速私も参加する事に・・・。


この1週間で、鉄人仕様の自動販売機が続々と誕生したと言う事なので、早速見て来ました(笑)。

「アスタピア新長田 エスタガーデン」
 ・1階 “しまむら”の出入り口前
「アスタプラザイースト」
 ・1階 南側出入り口付近
 ・1階 北側出入り口付近
「アスタプラザウエスト」
 ・1階 “新長田琉球ワールド沖縄宝島”の南側出入り口前
「アスタくにづか1番館」
 ・1階 北側出入り口付近
「アスタくにづか2番館」
 ・1階 “イベントホール”の出入り口前
「アスタくにづか1番館」
 ・南側駐車場の入り口前
「アスタくにづか3番館」
 ・1階 北側出入り口前
 ・1階 “ケーズデンキ”の出入り口前
 ・地下1階 “ダイエーグルメシティ新長田店”の出入り口前
「アスタくにづか5番館」
 ・1階 “大正ハイカラ進歩住夢亭”の前

以上、一挙に11台の自販機が設置されていました。
モニュメント完成に向け、まだまだ増えるのでしょうか!?


最後に“鉄人28号の巨大モニュメント”の進行状況に関しては、「組み立て作業」をご覧ください。


□参考サイト
 ・NPO法人KOBE鉄人PROJECT/トップページ(TOP)
 ・横山光輝「三国志」スタンプラリー


□参考ブログ
 ・# 新長田の横山光輝関連の所を巡ってきました 後半/スケルトンパンツ
 ・# 新長田の横山光輝関連の所を巡ってきました 前半/スケルトンパンツ
 ・鉄人28号モニュメント建設中 敷島重工のTシャツも販売中!/きままにゲームリーダー
 ・鉄人28号モニュメント(8/28) & 鉄人自動販売機増殖!!!/とみやんのブログだよ


□ブログ内検索キーワード
 ・組み立て作業
 ・自動販売機