K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■組み立て作業(1日目)

2009-08-11 19:16:25 | ■組み立て作業
天候不順の為、計画通りの作業が出来なかったようですが、
現地(若松公園)に於いて、いよいよ組み立て作業が始まったようです。

嬉しい事に、その様子をブログで報告されている方々もおられます(笑)。


□参考サイト
 ・NPO法人KOBE鉄人PROJECT/トップページ(TOP)
 ・鉄人28号モニュメント原型ギャラリー Monument Gallery
 ・鉄人28号 18m巨大モニュメント製作報告
 ・鉄人PRESS(新長田南地区商店街限定フライヤー)

 ・鉄人組み立て、いよいよ開始 「でっかいな」/神戸新聞(Web)
 ・実物大!鉄人28号製造中(5)/神戸新聞(YouTube)


□参考情報
 ・2009年(平成21年)8月12日(水曜日)付の神戸新聞(朝刊)


□参考ブログ
 ・今日の鉄人/神戸・Photo便り
 ・今日の鉄人28号  09/08/11/オヤジと神戸
 ・鉄人28号の足/一番星☆ゆっくりと。.:・☆
 ・鉄人28号/電光石火マン

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました! (とみやん)
2009-08-11 20:27:24
KOBE鉄人PROJECTの報告を見て、現場に行ってきました。
ついに組み立てが始まりましたね。
足だけでもカッコ良かったぁ!!!
返信する
居ても立っても居られず・・・ (K.T.P.S.2006)
2009-08-12 20:16:53
居ても立っても居られず見て来ました(笑)。
返信する
2日目と比較すると (いろは)
2009-08-13 13:26:41
急ピッチで組み立てられてるのがわかりますね
返信する
コメント、ありがとうございます。 (K.T.P.S.2006)
2009-08-14 20:35:59
いろはさん、コメントありがとうございます。

10月4日に間に合うよう、お盆休み返上で作業されているようですね。
猛暑の中、毎日ご苦労様です。

良く比較される東京の“ガンダム”のように、
目が光ったり、首が動いたりする仕掛けはないようですね。
でも、今後はこの鉄人を中心に、色んな企画・イベントが展開されるのではないでしょうか。
ファンの一人としても大いに期待したいと思います(笑)。
返信する
Unknown (いろは)
2009-08-15 20:36:24
コメントありがとうございます。

何も仕掛けが無いのは残念ですね。
目も光らないんですか。
動きは無くても「ガオー」と吠えたら楽しいと思いますね。
返信する
多分・・・ (K.T.P.S.2006)
2009-08-16 19:54:24
あくまで憶測なので、間違っていたらゴメンナサイ!
返信する