K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■新長田

2009-04-19 21:10:31 | ■その他
正に初夏。今日の新長田は、長袖では暑すぎました(笑)。

いつものように六間道商店街をぶらぶら歩いていると、
冨士屋呉服店の前に「クローズゼロ」の小さなパネルが1枚。

記念に写真を撮っていると、パネルを置かれたお店の方が出て来られて、
ロケ撮影当時のエピソードなどを話してくれました(笑)。

ちなみに、このパネルは「クローズゼロⅡ」の公開を記念して置いているそうで、
この1枚だけのようです。


新長田1番商店街へ行くと、完成したアーケードから北へ、
JRの高架へと続く道が綺麗に整備されていました。

一方、若松公園は基礎工事が順調に進行中でした。
一ヶ所、扇状のような基礎が造られていましたが、何が出来るんでしょうね。
鉄人の基礎ではないようですが(笑)。


今日は「琉球ワールド沖縄宝島」で「HUMOLABA」の皆さんのライブがあったので、
ちょっとだけ覗いて来ました。
オープニングを飾った「ハイサイおじさん」は、これからの季節にピッタリの曲ですね。


「HUMOLABA」と言えば、8月30日(日曜日)に行われる「明石市民まつり」の出演予定や、
明石各所で行われる応援イベントの参加が予定されているようです。

新長田へ行くよりも近いので、可能な限りお邪魔しようかなと思っています(笑)。


第18回 明石原人まつり =山のまつり=
日付:2009年5月24日(日曜日)
時間:12:00~ 14:30~
場所:明石・石ヶ谷公園
出演:HUMOLABA(ハモラバ) / Rough!


明石市民まつりキャンペーン 明石市民まつり×Acappella to You
出演:HUMOLABA(ハモラバ) / Rough!

日付:2009年5月2日(土曜日)
時間:11:00~
場所:アスピア明石

日付:2009年5月16日(土曜日)
時間:11:00~ 15:00~
場所:イトーヨーカドー明石店


明石市民まつりステージオーディション 明石市民まつり×Acappella to You
出演:HUMOLABA(ハモラバ) / Rough!

日付:2009年5月30日(土曜日)
時間:未定
場所:アスピア明石

日付:2009年6月13日(土曜日)
時間:未定
場所:イトーヨーカドー明石店

日付:2009年6月27日(土曜日)
時間:未定
場所:イオンタウン明石

日付:2009年7月11日(土曜日)
時間:未定
場所:マックスバリュ大久保西店

日付:2009年7月25日(土曜日)
時間:未定
場所:未定


明石市民まつり
日付:2009年8月30日(日曜日)
時間:未定
場所:未定
出演:HUMOLABA(ハモラバ) / Rough!


□参考サイト
 ・クローズZEROⅡ
 ・クローズZERO

 ・NPO法人 明石・まちとまつりプロジェクト

 ・Acappella to You
 ・HUMOLABA(ハモラバ)
 ・chedule
 ・明石市民まつり SPECIAL PAGE


□参考ブログ
 ・下町遠足ツアー & HUMOLABAライブ/とみやんのブログだよ
 ・HUMOLABAの明石市民まつり関連情報/とみやんのブログだよ


□ブログ内検索キーワード
 ・クローズZERO
 ・HUMOLABA(ハモラバ)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく! (とみやん)
2009-04-20 19:33:28
来ておられたんですね。
とみやんは、前の席で楽しんでいました。

明石方面はなかなか行けそうにないので、とみやんの分までよろしくお願いします m(__)m

ぜひ、ちひろさんやかやさんのブログにもコメントしてあげて下さい。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (K.T.P.S.2006)
2009-04-21 21:47:48
この日は時間の関係で、1曲だけしか聴けませんでした。

来月は可能な限り顔を出そうと思っています(笑)。
返信する