K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■第8回レスキューロボットコンテスト(競技会予選)

2008-07-06 21:56:29 | ■レスキュー ロボット コンテスト
「第8回レスキューロボットコンテスト(競技会予選)」が開催されていた神戸サンボーホールに入ると、
可愛い子供たちがロボットのイラストを描いていました。

毎回楽しい併催行事が企画されるのも、レスキューロボットコンテストの面白い所ですね(笑)。
今回は、「親子で楽しみながら参加できる防災訓練を全国に・・・」を目的に活動中のイベント、
「イザ!カエルキャラバン!」が会場を盛り上げていました。

2階に上がると熱戦の真っ只中、予選会とは言え、大いに盛り上っていました。
来月の競技会本選も楽しみです(笑)。

少しだけ楽しんだ後、会場を後にする事に・・・。

神戸市営地下鉄海岸線が明日7日(月曜日)で開業7周年を迎えると言う事で、色んな企画を展開中です。
そこで「開業7周年記念ジオラマ展示」が開催された「海岸線 ハーバーランド駅」に寄って来ました。

ジオラマ以外にもパネル写真の展示や関連グッズも販売されていました。
ジオラマは今日1日だけのようですが、開業7周年記念イベントは8月3日(日曜日)まで続くようです。

近くにあるデュオこうべのショーウィンドウにも地下鉄海岸線のPRがディスプレイされていました。


参考
『Rescue Robot Contest(レスキューロボットコンテスト)』
『第8回レスキューロボットコンテスト(競技会本選)』
『第8回レスキューロボットコンテスト(競技会予選)』

『イザ!カエルキャラバン!』

『7月7日地下鉄海岸線7周年!/神戸市交通局』


ブログ内検索キーワード
『レスキューロボットコンテスト』

検索キーワード(Yahoo! Japan)
KOBE鉄人PROJECT 神戸鉄人プロジェクト 横山光輝 鉄人28号 ジャイアントロボ 三国志祭