K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■今日もテレビ、新聞に・・・

2009-07-15 21:07:50 | ■KOBE 鉄人 PROJECT
今日の新聞でも、若松公園に誕生する「鉄人28号巨大モニュメント」の事が紹介されていました。

テレビ、新聞、雑誌などなど、各メディアから目が離せません(笑)。


それと、今日のテレビ欄に「関西をロボットで元気に・・・」とあったので「またまた鉄人登場!?」と思い録画予約を・・・。
なんと新長田のロボットの話題でした。
と言っても鉄人ではなく、本町筋商店街の「ピノキオランド」のロボットたちでした(笑)。

「KOBE鉄人PROJECT」も参加する地域のイベントやお祭りには欠かす事が出来ない「ピノキオランド」のロボットたちは、
どのイベント会場でも子供たちに大人気です。

そんなロボットたちを、吉本新喜劇の小藪千豊座長が面白おかしく紹介しただけのコーナーでした。
でも面白かったですが(笑)。

せっかく新長田まで行ったのならモニュメントの事も紹介してくれればよかったのに・・・(笑)。


□参考サイト
 ・NPO法人KOBE鉄人PROJECT/トップページ(TOP)

 ・鉄人28号:神戸に「実物大」モニュメント 制作急ピッチ/毎日新聞社(毎日jp)
 ・【写真特集】鉄人28号の実物大モニュメント 制作急ピッチ/毎日新聞社(毎日jp)

 ・ちちんぷいぷい/毎日放送


□参考情報
 ・2009年(平成21年)7月15日(水曜日)付の毎日新聞(夕刊)


□参考ブログ
 ・いつもすみませんm(__)m/とみやんのブログだよ