教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

不動産のおかげで、V字回復。

2021-04-02 21:30:29 | 日記
今は、不動産賃貸業の事をすこしばかり、語っているが、

30代まで、ことごとく住宅に失敗してきた。住宅ローン(当時、6%)を27歳で初めて、マンションを買い、その後、また2件目のマンションを買い替えて、購入。

そして、転勤後に、3件目の家を建てた。

そのたびに、手数料やら払い、引っ越しをしてきた。

今だったら、絶対やらない事ばかりやってきた。

これが、たとえば値上がりをして、買い替えたや少しばかり、利益が出たというならまだしも、大赤字で、3軒目の家を建てている。

全く、、、、。
今思い出しても、情けない。

言い訳を一つ、二つ聞いてもらいたいが、夫の会社は社宅や、家賃補助というのがない外資系企業だ。周りの、皆がすぐにマンションを買っていた。

私たちも、当たり前だと思っていた。若いから、新築マンションの営業マンに乗せられ、購入。今だから、わかるが新築は、買ってはいけない。

そのあと、前にも投稿したが、その後に買い替えしたのが、新古デザイナーズマンションで斬新すぎて、高額だったので、売れ残っていたのだ。

当初のお客様に大幅値下げをしたとを訴えられるので、元のマンションを高額で買い取りをしていた。といっても、私たちのマンションを買った値段で買い取りをしてくれた。

私たちは、3年間の家賃が無料になったと勘違いをした。

そして、4年ほどで転勤命令がくる。(基本、転勤のない会社なのに)
子供が学校に行っている場合だと、単身赴任でとなるが、当時私は仕事をしていなかったし、息子はまだ10か月だった。

3人で、千葉に来た。1年ほど、仮住まいの賃貸で住んでいたが、関西に物件を持っていても仕方がない。借り換えをまた、考えるのだ。

なんて、ことをしたのだろう。最初から、賃貸だったら、、、。

そこで、またこれが知識がないので、新築の家をダブルローンで建てる。(どういう無知なの!)
なぜかというと、マンションが下がっていて、2000万ほど損をして売ったからだ。

まぁ、過去を悔やんでも仕方がない、私たち3人は元気に、幸せに暮らしていたのだから、感謝しなくては。

ここから、不動産の事業をしたい人は読んでくれるといいのでは、ないだろうか?

大損をして、息子を私立小から、留学もさせて、それでもV字回復しているのは、お金のなる木を買ったからだ。

そう、不動産投資をしたからだと信じている。これがなかったら、今の生活はないと思っている。

ありがとう!神様、ありがとう!不動産。

つづく、、、、。



コメントを投稿