教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

毎日家に居ても、定時に起きるよ。

2021-05-08 19:46:55 | 日記
サイドFireしている私は、もう朝起きて、仕事に行くという行為はないと言ってもいいだろう。

たまに、研修や会議のようなもの?はあるが、(しかし、最近zoomで)決まった時間に行かなければ、ならないところはない。

なんて、幸せな、、、と思うかもしれないが、これは逆にとても怠けることになる。こともできると書いておこう。

しかし、私は毎朝、早く同じ時間に起きる。

光を浴びて、生きていることに感謝して、(最近、つくづく思う)

「今日は、予定なかったかなぁ?」と、

朝食を食べながら、チェックする。

以前も投稿したが、5月は唯一、ゆっくりできるので、本当に予定が入っていない。

月の半ばに少しばかり、セミナー(zoom)あったり、そうそう株主総会もあったり、、、、。と、その程度だ。

今回の株主総会は、とても楽しみにしているが、、、
キャンセルになりませんように。万全の態勢で、マスク、私語禁止で行われるだろうから、きっとあるだろう。

自分が投資している会社の状況を聞くのも楽しみだ。

以前は、平日の株主総会など行けなかった。仕事をしている人が行ける時間帯ではない。

行ってみて初めて渡ったのだが、相当、勉強になるし、今、世の中はこうなっているという一般的な、それもアップデートされた情報が聞ける。

あー、今までいかなかった私が悪い。有休をとってまでも、行くべきだったのだと今は、反省している。

やっぱり、時間があるっていうのは、大事。

そこで会う人も、大事なので、貴重な時間だ。

普段、とても会わない人と会う。

決まって行く、株主総会は知人がいるので、また楽しいし、その方の紹介でちらっと、挨拶できたり、名刺をくださったりすることもある。

もちろん、社交だけなのだが、それでもちょっとした雑談ができる。楽しい。

早く、雑談が許される、密になって、皆とかかわりたい。わいわい、おしゃべりがしたい。

今回は、無理だろう。静かに行って、静かに帰ってくることにする。



コメントを投稿