教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

日本版ティージェイマックス?笑

2021-04-05 20:01:33 | 日記
日本から、海外で気軽に行けるリゾート地はやはり、グアムやサイパンではないだろうか? シェジュ島もいいかな?

グアムに行ったことのある人も多いと思うが、サイパンに行った人は私の周りでは少ない。私たち家族は、サイパンが好きだ。

もちろん、ハワイに行けるといいが、7時間もかかり、時差も半端じゃない。

私たち、家族は社員の割引(殆どゼロに等しい)があるので、頻繁に行った。たまに、夫は、グアムやハワイに出張があったので、(そんなところに仕事に行きたくないが、仕方がない。)現地で、待ち合わせもしたりした。

しかし、ハワイはいくら頑張っても、メラトニンは飲みたくないので、時差ボケが解消することはない。苦しいのだ。

その点、グアムやサイパンは3時間ちょっとで行くことができ、時差も1,2時間なので楽だ。そして、一応はアメリカなので、スーパーでアメリカグッズも買える。

大好きな島が、今どうなっているかとても心配だが、(コロナでかなり大変なことに、、、)すぐにでも行きたい島だ。

サイパンは何もないという人もいるが、ビーチサイドでのんびりして、本を読み、ピニャコラーダをいただく。そして、遠浅の透明の海の中に入っていく。

どうしてあんなに近い、グアムとサイパンの海の色が違うのか? サイパンで、シュノーケリングもしたが、しなくても熱帯魚は泳いでくるし、海のど真ん中にいる感じが大好きだった。(あまりにも遠浅なので、ずーと歩ける)

私たち家族は、アメリカ(グアムなども含む)に行くと、必ず寄るところがある。それは、

「ティージェイマックス」

要するに、ディスカウントショップだ。ブランド品から日常品がお安く売っていて、しかも見ているだけで楽しい。ブランドのシーツやタオル、インテリアもあり、特価で販売されている。おもちゃもあるので、息子が小さい時はとても、重宝した。

ここは、たっぷり時間のある時に行った方がいい。所狭しと、ブランドの服も置いてあり、掘り出し物もあるからだ。

私は、一度(たまたまだが)ニューヨークのブランドのワンピース、5万円の商品を1万円以下で買え、かなり長い間着た。

今は、海外に行けないので、日本をうろうろするわけだが、最近、夫が面白い事を言い出した。

よほど、(私もだが)恋しく思い出したのか、

「ファッションセンターしまむら」(だいたい、田舎にある、、、しかしとてもいいお店)
を、日本版ティージェイマックスと言い出したのだ!

めったに、(特に夫は)行かないところだったのだが、息子も一時帰国して、必要なものがあったので、

「日本版ティージェイマックス行くぞ~。」と言った。
息子は、それどこ?と聞いた。

「しまむら」

息子は、?という顔をしていたが、
「確かに、、、。」

早く、本物のティージェイマックスに、行きたい!!



コメントを投稿