教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

女性が投資をするためには、、、

2021-02-06 19:14:21 | 日記
女性が、投資に興味を持つことを今日は、書きたいと思う。

先日、右側の人になろう!と書いたら、とても反響があった。金持ち父さん、貧乏父さんの、BとIの人だ。

男性が、こちらを目指すのはとても多いが、女性でもできると私は、言いたい。

では、どうすればいいか。私がやってきたことを紹介したいと思う。

①フランチャイズの塾やお店を自分で経営してみる。
②仕事をしながら、自分が買える物件をさがす。
③メルカリなど、物販やネットビジネスを試す。

・フランチャイズの塾やお店は、ノウハウがあるので、説明会などに参加してみる。自分に合ったものから、始めればいいと思う。最初に少し、お金はかかるが、それが投資だ。フランチャイズでも、最初に数百万がないとできないものから、数万で済むものもある。そして、肝心なのは、徐々に人を雇って自分では、働かないようにすることだ。お給料を渡すのが、もったいないといつまでも、自分で頑張る人は、ビジネスオーナーになれない。そこは、メンタルを鍛える。いずれ、不労所得になるのだから。気前よく、お給料を渡そう。

・仕事をしながら、物件をさがす。だいたい、皆最初は、ローンを組むのを嫌がるので、手が届くような物件を見つけるといいと思う。私も、そうした。ただ、女性は金融公庫など優遇されるものもあるので、少しはローンを組んでもいいと思う。働いていると、会社の年収や金属年収で、融資が受けやすい。お買い物で、リボ払い(決してしてはいけないが)感覚で、借りてみればいい。又は、積み立てをしているつもりになって、ローンを返していくのだ。落ち着いたら、早めに2件目を探す。

・メルカリなどの、物販を少しやってみればわかるが、結構、普通にやっても売れる。自分で、得意分野を見つけて、そればかりを売ってもいい。私は、やっているうちにこれがすぐ売れる。とわかってきた。なので、定期的にそれを売るようにした。銀行に入金せずに、ここで生活必需品や化粧品、たまにお米を買ったりした。その分、お金が浮くので、次の軍資金用に取っておけばいい。換金してしまうと、手数料も取られてしまう。

最後に、大事なことを2つお伝えしたい。
1.貯金は、最低限にした方がいい。我が家のように、ドーンと留学費用が必要な場合は、それだけは普通預金に入れるしかない。
2.本を読むか、メンターをさがす。勉強しないと、痛い目に合うか、トライ&エラーで時間がかかる。

※株で成功するのもいいと思うが、リスクが大きすぎる。精神上よくないと時がある。一部やってもいいが、不労の配当金は、少ない。後でいいと思う。

めんどくさいこともはっきり言って、多い。それをするなら今の方がいい、いや今の生活で我慢しようとなるが、3年後リッチに(心の余裕)なりたいのであれば、やろう!

案ずるより、生むがやすし。





コメントを投稿