教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

家賃収入を得ようと、読んだ本に再会。

2021-03-14 21:22:09 | 日記
10年ほど前に、読んだ

「家賃収入が月収を超える!」を図書館で、探してみたところ、あったので借りてみた。

実は、この本がきっかけに不動産投資を学び始めた。なぜ、図書館で借りなければならないか、それは私がその本を捨てたからだ。

理由は簡単、諦めたのだ。その時は、、、。

しかし、それから10年ほどで、この本の通りになり、私はお勤めにはいかなくなった。今、もう一度、この本を改めて読むと大変、おもしろい。なぜかというと、当時の自分が思い出されるからである。

内容も、今でこそわかることがいっぱいあり、(時代も変わってきているので)今は、この手法使えないなぁと偉そうな事を考えながら、懐かしむ自分がいる。

この本をきっかけに、色々と物件を見たり、本を読み学習をしていたが、なかなか実行に移せない時間が長く続いたと思う。だが、行動しているうちに、自分で買える物件に出会い、またその後も、勉強会に出たりして、さらに増やすことができた。

リスクもあり、不安になる時もあったが、なんとかなってきたし、今は不労所得を得て、自由時間が多くある。

他に、教室運営もあるので、何かと仕事はあるが、週に数時間、時間を割けば済む仕事のみを担当している。ここまで来るまでに、いろいろあったと、、、この本は教えてくれる。

買い直して、本棚に並べることはしないだろう。それは、私にとって、過去だからだ。懐かしんでも仕方がない。もう、自分は次のステージに来ているのだ。

どんどん、ステージを上げていきたいと思うし、また今読んでいる本が、簡単だと思えるように、2,3年後にはなりたい。だから、本を読んで、一行でも心に刺さったら、グーグルキープなどに入れて忘れないようにしておく。

過程も大事だが、達成感は、もっと大切だ。また、次に頑張ろうと上を目指せると思う。

受験シーズンが、ほぼ終わり、ツイッターで”合格できました!”など見ると、知らない人でも、♡を押してしまう。一生懸命やって、結果が出るという事は、嬉しい。

私は、この本をその場で、返して帰りたかったが、コロナで出入りが厳しいので、家に持って帰ってきてしまった。まぁ、一日ぐらい付き合って、すぐに返そうと思う。そして、諦めずに前に進んだ自分を少し、褒めてあげよう。

物件の修繕や、退去の渦中にいると、ふと、たいへんだと思う事もある。いやいや自分で目指したのだから、そして家賃収入もあるのだから、感謝とともに初心忘るべからず。

まだ、買えていない人にとっては、羨ましい悩みかもしれないのだ。10年前の私のように。
ファイト!まだまだ、先を目指すぞ!


コメントを投稿