教育のためのお金を稼ぐ方法

小学校受験→私立小中→私立高校入学退学→アメリカボーディングスクール編入→卒業→アメリカ私立航空大学入学

アメリカ コロナ検査

2021-01-02 15:54:21 | 日記
我が息子(アメリカ在住7年)日本に帰国、3日前コロナにかかってしまった。

まぁ、今は大丈夫なので、投稿しているが、生きた心地がしなかった。

しかも、大学のファイナルテストの前日から熱が出ていて、なんとかオンラインでテストを受けるも具合が悪いので、PCR検査を受けるようにアメリカ人の友人に即される。どこでもやっているし、無料で受けれるからと。

アメリカでは、そこら中でPCR検査を受けれる。モールでもコーナーがある。受けたからと言って体調がよくなるとは限らないが、陰性であれば帰国できるのだ。なんとか、ウーバーでモールへ。しかし、保険がない息子は250ドルほどかかった。結局、日本人は無料ではない。しかも、1週間ほど結果を待たなければならない。そこにいたお医者さまは、とても親切だったらしくたぶん、コロナだから安静にしなさいと言われ、帰る。薬はない、そして息苦しくなったらERに行きなさいと最後いわれたらしい。他の友人も鎮痛薬を飲んで、休んでいたらしいので信じるしかない。

結果、陽性だった。錦織選手もかかり、どうしてかかるのだろう?と思っていたが、息子も心あたりがない。外出もしていないし、接触した人もいない。が、デリバリー(ドアダッシュなど)は分からないという。そうだろうな、、、作っている人から配達人など可能性はないとは言えない。

一か月ぐらい残るらしく、PCR検査を再度うけても陽性が出るらしい。今回も、帰国を諦めることになる。

普段、紅白に興味もないがYOSHKIさんが出るので、楽しみに聞いていた。本当に、アメリカから出られない気持ちとピアノに向かってメッセージは、なんとも言えない気持ちになった。そして、音楽に感動した。アメリカで、日本人が戦っている。息子の時差と同じだったので、朝の6;30から歌ってくださったことに感謝だ。


コメントを投稿