続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

パリ・ルーブルのつづき

2012-09-27 22:51:24 | 旅行・パリ
絵画部門、モナリサさんだけでは、ありませんよぉ



ラファエロ




ドラクロア 「民衆を導く自由の女神」




フェルメール 「レースを編む女」




ダヴィッド 「ナポレオンの戴冠式」


どこかで、見た事のある、あんな絵やこんな絵が満載でした



もちろん、この美しい方にもお会いして来ました


ミロのビーナス


あまり見る事のない後姿も、、、
右肩、怪我されていたのね

皆の大切な思い出の一枚に私も一緒に・・・
悪かったねぇ


作品だけではありません、ルーブル自体、お部屋自体が美しく目が奪われます





魅惑的な柱たち














華やかで美しい天井


もちろん床も、、、







ルーブル、もう少し写真があるので、お付き合いくださいね

・・・つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿