続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

梅仕事・つづき

2022-07-01 21:30:00 | おいしいもの
さしす梅の天日干し❗️
梅は、ひとザルだけど


さしす梅酢
いっぱいだよー👍


そして、3日後
さしす梅は、瓶に戻しましたよー

ひと粒、味見
うーん、ちょっとパンチが足りない?
普通の梅干しより塩分少ないもんね
もう少し味が馴染むのを待ってみましょうね

そして
もう少しお天気が続く予報なので、、、

紅映の紫蘇梅酢も天日干しへ
まだ少し早かった?
色がまだらです💦

でも、きれい😍

明日も明後日も晴れますように☀️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamdolphin)
2022-07-02 09:39:23
先日の生の梅の実の時も思いましたが
本当にきれいな実ですね~~♪
梅干しもきれい❣
お口の中がジュワジュワ~っとしてきました(笑)
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-07-02 14:52:09
@madamdolphin ありがとうございます♪
お口の中がジュワジュワ〜って、写真だけでもしてきますよね。不思議ですぅぅ🤣
梅干しの力は、偉大です👍
返信する

コメントを投稿