続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

梅仕事・3

2022-06-30 23:09:00 | おいしいもの
6月22日
梅、来たぁ‼️
福井の紅映(べにさし)だよ


ザルにひろげて、追熟させて、、、
家中が良い香り😍

12%の塩で漬け込みました


梅酢が上がってきましたので赤紫蘇漬けを入れましょう
美味しい梅干しが出来ますように💕





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-07-01 02:03:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

丁寧なお仕事されていますね?
関西では同時に新生姜も干していますので、
梅干しが漬かって食べられる時になれば、
新生姜と差し替えるんですよ。
自家製梅干しも楽しみなら、
自家製紅生姜も楽しみです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-07-01 15:39:03
@sugichan_goo こんにちは😃
いつもありがとうございます♪

関西では、新生姜も干すのですね
新生姜も漬けますが、干した事なかったです。今度、挑戦してみようかしら?調べてみようっ😃👍
返信する

コメントを投稿