続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

確定申告と、、、

2021-02-28 14:33:00 | おいしいもの
確定申告をしに行った

水戸市唯一のデパート"京成"に車を駐車。
京成から磯崎新氏設計、芸術館の三重らせんのタワーが見えます
その手前のクレーン車は、水戸市民会館の建設現場。
その隣の中央ビルが本日の目的地


無事に提出が終わり
駐車料金を捻出しないと、、、

先ずは、甘いもの

名古屋、両口屋是清へ


春の山🌸

お夕飯の材料も

真鱈の白子
近所のスーパーでは、美味しそうなのが手に入らなくて、、、
この冬、初!

そして、戦利品で出来たお夕飯は、、、
ブリの切り落としの塩焼き、ユリ根梅和え(前日の残り物)、白子の茶碗蒸し、めかぶの酢の物


あぁぁ〜ショック💦
白子、ユリ根の茶碗蒸し、失敗
すが入ってしまったぁーー😢


次の日の朝ごはんは、、、

京成で購入しためかぶ、ちりめん、エビとぐちのすり身を使った味噌汁が並びます

エビとぐちのすり身団子と豆腐の味噌汁❣️
贅沢な朝ごはんになりました

休みの日の夕食は、、、
エビのすり身と先日作って冷蔵保存中の鶏団子

残っていた白子は、下味をつけてトースターで焼き白子❣️

たまには、デパートの食品売り場ものぞかないとね😁👍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿