続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ガウディとサグラダファミリア@東京国立近代美術館

2023-08-15 21:25:00 | ちょっと良いこと
上野の東京都美術館から向かったのは、、、
東京国立近代美術館で開催中の
"ガウディとサグラダファミリア展"


私、ここ初?
遠い昔、来た? 覚えていない💦
予約時間より早く着きましたが、どうぞどうぞ。。。



写真OKな展示も


聖堂全体模型 スケールは、1:200



聖堂、降誕の正面の写真

ここに設置された"歌う天使たち"は、


外尾悦郎氏が手がけた







受難の正面、鐘塔頂花(しょうとうちょうか)
模型 スケール1:10




森としての聖堂模型
人の模型も…小ちゃいね


リーフレット





キッズ用のリーフレット




とっても面白かったよ👍

いつか聖堂の中へ入ってみたいね😍
一日中スタンドグラスの光の中に。。。


愛宕山の"NHK放送博物館"では、現在
ヘッドセットを装着して1926年のガウディの工房へタイムスリップ、そんな
VR(バーチャル・リアリティ)体験が出来るようですが、、、

もうお腹いっぱい⁈

さぁ次は、、、
お墓参り行くよー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2023-08-18 03:04:52
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やっぱりこう言うのも東京中心で‥‥‥
ガウディとサグラダファミリア展には興味ありますが、
あまりにも遠く時間が作れないですね。

調べてみるとなんとワシが住んでいる
滋賀県の佐川美術館に来るようです。

貴重な情報ありがとうです。
佐川なら行ってみます。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-08-23 12:48:09
@sugichan_goo こんにちは😃

返信、遅くなりました
水戸市から東京まで特急で1時間半くらいですが、それでもこの数年は行きたくても行けないとても遠い地でした。
魅力的な催し物が東京中心なのは仕方ないのでしょうか😢

滋賀での開催時にお時間できると良いですね😊👍
返信する

コメントを投稿