続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

浅草へ 追記あり

2023-08-17 14:24:00 | ちょっと良いこと
実家のお墓参りへ
あ、上の写真は浅草寺、拝殿前です

銀座線、浅草駅松屋前からバス🚌に乗る
松屋⁉️じゃなくなってる😱
何年もお墓参りしていないのがバレてしまうね💦


お寺さんの近所のお花屋さんでお花を買って、お寺さんにご挨拶。。。

お寺さんの中庭

雨が降ってきた
お線香をいただき、お水と掃除道具を借りてお墓へ
掃除中、傘を出す間もなく土砂降りで
びしょ濡れ😭


浅草に戻り、ごはん食べよっ
でも、ジーンズがびしょ濡れなの
ビニールのイスのお店にしようね

入ったのは、、、
月島もんじゃ"おこげ"

とりあえず、ビール
水戸駅から家まで車なので、ノンアルです


オーダーを取りに来たお兄さんのおすすめ
明太子もちもんじゃ+チーズのトッピング

築地にあった魚屋さんが母体なので魚介のメニューがおすすめなんですって
で、、、

ツブ貝ときのこのアヒージョ・バタール付きもオーダー


食事後は、、、
中見せ通りを歩く





浅草寺にお詣りしましょ



ニンニク食べました
酒も飲みました
ごめんなさい🙏


おみくじをひくよー

吉❗️
裏には、英訳も



あ、スカイツリー❗️
店の2階に人形が





雷門の下を通って駅へ



風神さま

雷神さま



"金龍山浅草寺"って言うのね

そう言えば、風神雷神像の反対側に

金龍像


天龍像がいらっしゃいますよ👍


常磐線に乗る前に
秋葉原に
ぱぱさん、家で作る用の万世のラーメンを買いたいって、秋葉原に来たけれど、、、
今、扱っていないんだって💦
残念だったね


秋葉原が電気街の時代は、遠い昔だね〜

今回、新宿や渋谷には行かなかったけれど、、、変化した街も見てみたいな
絶対迷子になるね🤣


追記
松屋浅草は、無くなっていませんでした
私の勘違いです
関係者の皆様、大変失礼いたしました
ごめんなさい🙏




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-08-17 15:04:53
えっ🐻松屋じゃなくなってる??←行ってなさすぎてよくわからなくなってます☁
そしていまどきのもんじゃ屋さんはオシャレなメニューがあるんですね💎
浅草寺のおみくじは平気で「凶」とかを出すのに「吉」⤴✨
良かったです💛クリンより
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-08-18 00:03:24
@cforever1 クリンちゃん、いつもありがとう

松屋浅草は、無くなっていませんでした💦
ごめんなさい🙏勘違いでした
地下からの入り口の松屋の文字が無かったような?
窓の外に松屋の文字が入ったオーニングが
無かったような?
なんかとっても寂しい雰囲気だったの
気のせい?
気がつかせてくれてありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿