続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

4月の庭

2020-04-14 20:29:00 | 我が家の庭から
日曜日の公園の桜🌸ちらちらと花びらが、、、

でも、今日の桜は週明けの強風で、散ってしまったよー


お庭では、、、

ツツジが綺麗だぁ


庭の1角を畑にしようと、冬の間キッチンからでる生ゴミを埋めていたら、、、

出て来たぁー‼️
あなたは、誰? 
大根さんですか?
まだまだ土が固いので、大根にはなれないけれど、大根葉とて食べられるかなぁ?


鉢に植えていた、お鍋に使ったセリの根は、、、

元気に育ってます。
どうやって、食べようかな?


サラダリーフの鉢も、、、

成長中💕


で、1部収穫

洗って、キッチンペーパーをひいたビニール袋に入れ、、、



ふんわり結んで、冷蔵庫に保存。2〜3日シャキシャキで楽しめるよー👍
買ってきたサニーレタスもこの方法で保存。朝のサラダがすぐにできるの😃
レタスは、1晩で色が変わってしまうけどね💦


小さな楽しみや幸せを少しずつ積み上げて、元気に過ごしたいな💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿