続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

9月のごはん・3

2022-09-25 15:26:00 | おいしいもの
図書館へ
秋の空に魚ががぁ😍


スーパーで菊の花
花びらをはずす。良い香り〜



湯がいた菊の花は、小松菜と和えてみました
そして、、、
初サンマ‼️
焼き担当は、ぱぱさん
やせっぽちのサンマだったけれど、美味しくいただきました



庭からの収穫は、、、
甘長唐辛子は、万願寺唐辛子並みに大きくなったねー
つまみ菜は、ラディッシュの間引き菜


甘長唐辛子は、焼きびたし
やっぱり辛ッ💦
ラディッシュの間引き菜は、中華風味のサラダに

合わせたのは、、、
冷凍の餃子としゅうまい
レタスのスープ、きゅうりと塩麹鶏ハムの胡麻和え

スーパーにも秋の食材が並んで食指が動きますー🐽

ごちそうさまぁ👍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿