続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

クリスマス・リース・クラス

2012-11-30 08:32:50 | ロンドンの日々
クリスマス・リース作って来たよ








2人の素敵な日本人女性が主催する、1日習い事サロン「グレース・ガーデン」のクラス


まず伺うと、ピンク・スパークリングワインと、フィンガーフードでお出迎えしてもらえました
お昼前から、超、贅沢なんですけどぉ・・・



そして、先生は英国でフラワーアレンジを学び、国家資格を持ち、
現在ホテル等でバリバリお仕事をされているかわいらしい日本人女性


そして、できた作品の数々


そして、そして、先生のリースを囲んでのティタイム




おしゃれーなテーブル・セッティングとこれまたおしゃれーなスウィート達


11月始めに、スキンケアのクラスにも参加したのですが、ピカピカお肌の美しい先生も魅力的な方でした。
英国でエステや処方箋コスメの作り方等を学び、現在はエステと処方箋コスメを販売するサロンを開いています


その時の、美味しいウェルカムフード。もち、ティタイムがありましたよ


このサロン、この秋にオープンしたばかりなのに、主催者2人の人脈の広さやブログ等での口コミで、クラスはすぐにいっぱいになっているみたい。
ちなみに、お得感いっぱいの今回のクラスは、7千円強?。

素晴らしい、日本女性たちをご紹介したばかりだけど・・・
私は、またバカやちゃいました

電車に乗り間違えて、遅刻
最近、気が緩んでるの?慣れ?
気を付けないとね


忙しい季節です。皆さんもお気を付けあそばせぇ~~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れたちゅんママ)
2012-12-02 16:19:46
素敵{パチパチ}
リースもフードもおしゃれ・・・{ラブラブ}

ここは先生のご自宅なんですか?
生徒さんは日本人の方が多いのかな・・{花束}

お花屋さんのリースも大人な感じでいいですね。
帰国したら教えてくださいね。
返信する
Unknown (きゅうママ)
2012-12-02 20:33:03
落ち着いた大人色だね。クリスマスは赤と緑も可愛いけど{ツリー}、こういう微妙な色合いもとても素敵です~。
いろんな材料を使っているんだね。
このお料理は先生のお手製なの?あ~~~やはりすべてセンスの問題だよねえ~{汗}
電車気をつけてね。。。まだデジカメとかもなくさないようにね{笑}
返信する
Unknown (れたちゅんママへ)
2012-12-04 08:54:54
ここは、サロンを開いた優美さん(ハンドル名)のご自宅。{家}白を基調にした、素敵なお家{ラブラブ}
今回のレッスン、8人中、2人が韓国の方でした。
{バラ}先生は日本語と英語で説明。おっとりとしたきれいな英語、あこがれちゃいます{ラブ}
返信する
Unknown (きゅうママへ)
2012-12-04 09:03:44
秋あじさいの色がとてもきれいでしょ{ラブラブ}このままドライになるのが楽しみなの{ルンルン}きゅうちゃんのお家の玄関の生花のリースも素敵です
返信する

コメントを投稿