続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

春の水戸市植物園

2019-04-22 09:44:45 | 

朝イチで出かけた先で予定がキャンセルになり、
帰り道途中にある、水戸市植物園に寄った








入って直ぐに橋を渡る
下は、清掃センターに続く道
ここの温室と、となりの市民プールの熱源は、清掃センターの副産物?











桂の並木道




池もあり





貴方は、誰?
木の根?
ニョロニョロ?





ロックガーデン





クリスマスローズ





薬草ガーデンのクチナシの実





園内には、温室、ショップ、イベントルームなどがあります
イベントルームでは、押し花アート展が開催中でした。魅力的な作品がいっぱい



温室には、、、


パッションフルーツの花










ウツボカズラ




ストレチア
















ハイビスカス





サボテンの部屋も










ここにも、クリスマスローズ



樹々が芽吹き始めた春先のお庭を楽しく散策することが出来ました
花の名前の札が、全部についていないのが残念それに、チケット売り場で見頃の花を聞いたら、クリスマスローズしか名前が上がらなかったし、地図で示してくれるわけでもなかったし、、、いろいろ咲いていたよね。もったいないな、素敵な庭なのに、、、

伸びしろがいっぱいの茨城?と言うことで、、、











最新の画像もっと見る

コメントを投稿