のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

北東北ツアー #1 角館

2009-09-02 22:12:55 | 旅にっき
秋田に到着し、レンタカーに乗り込んだのは16時前。

今夜の宿泊地は、すっかり有名温泉地になった乳頭温泉郷。

あまりゆっくりはできないとは思いつつ、
ルート上にあるので角館で武家屋敷を見に行く。

平日の夕方ということで、人通りも少なく落ち着いた感じの
街並みを見ることが出来ました。

★街並み


★岩橋家




★小田野家 車を買った年(2000年)の東北ツアーの時に立ち寄った記憶がよみがえりました












★ガイドブックにも載る蕎麦屋さんです 築250年以上の歴史を持つようです
コメント    この記事についてブログを書く
« 雲上 | トップ | 北東北ツアー #2 田沢湖 た... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事