のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

高鷲スノーパーク ( ski 2007-2008 #1 )

2007-12-14 17:26:19 | スキー
 休みをもらい、今シーズン初滑りへ。
 あまり事前に天気予報を見ていなかったので、
 朝のニュースを見てちょっとびっくり。
 結構な雪、という予報。。。
 3年目のスタッドレスを信じることにして出発。
 
 ゲレンデは去年のスタートと同じ高鷲SP.
 色んなスキー場のHPを見比べる限り、コース幅が一番広そうだったので。

 簡単な時間経過

 稲沢(6:45)
  →
 一宮I・C
  →
 高鷲I・C
  →
 高鷲スノーパーク(8:30前だと思う(^^;)

 心配された天気は、道中雨→曇。
 路面は高速はWet。高速を降りるとタイヤの部分だけ溶けている雪。
 一番滑るパターン。
 それでもなんとかゲレンデに到達。
 
 で、ゲレンデは昼くらいまで雪。
 視界が悪い時間帯も結構あった。

 雪質は、前夜から天然雪も相当量あったと思われ想像以上に良かった。
 またコース幅もあり滑りやすかった。
 ただ、昼頃から日が差し始めて下の方は緩んでいる部分もあった。

 結局13時前くらいまで頑張り退却。
 足パンパン。。。

 初滑りにしては、結構滑れた方かもしれないが、
 やっぱりまだまだ下手っぴだ、と、認識した。

 仕事の具合も気になるが、今シーズンも上達を目指したいと思う。

★トップから


★リフトから クローズになっていたコースもオープンまで時間の問題か???
コメント    この記事についてブログを書く
« タイヤ交換 | トップ | たしか去年だけ。。。だった... »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事