のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原Mia ( ski 2008-2009 #10 )

2009-02-21 21:33:10 | スキー
混んでいるかな~と思いつつ、雪が降ったようなのでスキーへ。

いつもより30分早く出てみようと思ったが、目覚ましが早くて2度寝。
逆に1時間遅れとなってしまった。
その影響か、R19はやはり混雑。。。

マイアには10時頃に到着。

前日から朝にかけて積雪があったようだが、
最近のマイアは圧雪しないようだ。。。
ボード寄りになっているのだろうか。
おんたけにシフトしようと思います。(ゴンドラ運行は不安大だけど。。。)

10時過ぎから15時まで頑張りましたが、
モコモコ雪→全般的に不規則コブには歯が立たず。。。

久しぶりに温泉に入り、開田高原を後にしました。

★今日はいる間はずっと御嶽見えていました


★ブルーダイヤモンド下部 ここもモコモコ雪でした


★スカイハイ上部 リフトよりのライン以外は堅くはなかったのですが。。。


★上から見てもコブができちゃってます


★南アルプスの山々も見られました


★スカイハイ上部から


★南アルプスの山々をちょっとだけアップで


★きそふくしま方面
コメント    この記事についてブログを書く
« 牡蠣 | トップ | 梅@稲沢植木センター »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事