のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

おんたけ2240 ( ski 2008-2009 #4 )

2009-01-03 22:33:47 | スキー
 年始初滑り(^^)
 前日夜に結構飲んだので、起きられなかったらヤメるつもりでちゃんと起きた。

 ゲレンデは迷った末、おんたけ2240。

 開田高原あたりは雪が降った様子だったので、
 御岳に登っていけるか心配であったが要らぬ心配でした。
 どうも降雪が少ないようです。心配です。。。

 が、ゲレンデは結構よいコンディションでした。
 ただ、11時前くらいまでゴンドラも2つのクワッドも止まっていたので
 リフトは大混雑。。。
 さらに係員が綺麗に2列で並んでいる列をわざと崩して
 割り込み合戦をさせるようにしていったのは納得がいかなかった。。。
 (ヘコむんですよね、、、あの割込み合いは。。。)

 そんなで、クワッドが動いていなかった10時過ぎくらいには
 本当に帰ろうかとも思ったが、なんとか動き出したので
 もう暫く我慢してリフトがすくまで耐えました(^^;

 下のクワッドを右に降りたバーンでほぼ1日練習。
 程良い傾斜と程良い堅さ雪面で流石に滑りやすい。
 まぁ、アイスバーンに踏み込んだ時点で現実に引き戻されますが。。。

 15時前まで頑張って退却。
 午前中はあまり滑れてないので、疲労感があまりないです(^^;(^^;

★携帯で、なにやら設定が悪かったらしくピンぼけでした。。。 天気はよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 開田高原Mia ( ski 2008-200... | トップ | 野麦峠 ( ski 2008-2009 #5 ) »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事