のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原Mia ( ski 2008-2009 #3 )

2008-12-28 19:35:22 | スキー
 今シーズン3日目。
 マイアへ行ってみました。
 前日まで全国の天気予報では寒波寒波と言われていましたが、
 大雪とまでにはならなかったようです。
 まぁ、そうでないとゲレンデに到達できないのでよかったのですが(^^)

 世間一般的に年末年始の休みに入り年の瀬前に、というスキーヤー・ボーダーが
 続々とゲレンデに集まったようです。

 マイアも結構混んでいました。(駐車場が本当に満車になっていた。。。)
 道中アクセス路が同じになるチャオなども混んでいたようです。

 ゲレンデはスカイハイ最下部とプリマコース以外はオープンになりました。
 が、ブルーダイヤモンド上部は未圧雪でコブだらけ。
 今日の午後からオープンになったスカイハイ中部はガリガリ。
 と、いうことで自分が滑れそうなルートはほぼ固定な状態。
 まぁ、いいんですけどね。

 雪が舞う中、9時くらいから13時半まで頑張って退却。
 ブーツの履き方が悪いのか、純粋に技術不足なのか、
 前傾姿勢が全然取れなく、訳の分からない滑りなってしまいました。。。
 かなり凹んでます(T.T)

★前日の予報では天気がいいはずだったんですが... スカイハイ上部から


★ジャンボフット北側 あわてたのでこんなショットですが、雪はしっかりしてました


★ブルーダイヤモンド中下部



 今日はやまゆり荘に立ち寄り湯。
 湯上がり後に食堂で遅めの昼食。

★サラダそば



 今年中にもう1回行けるかな???
コメント    この記事についてブログを書く
« OIL交換 | トップ | おんたけ2240 ( ski 200... »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事