のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原マイア ( ski 2011-2012 #2 )

2011-12-23 19:22:24 | スキー
先週に引き続きマイアへスキー

3連休初日で寒さも本格化ということで、
先週あまり見なかったあからさまなスキーへ向かう車が
高速やR19で随分増えてました。

道中はR19を曲がりR361に入ったところから路面は雪。

R19の流れはまずまずでしたが、ここからはみな安全運転でした。


で、ゲレンデ。
上のリフトも稼働しており(コースはスカイハイ上部→ブルーダイヤモンド中部下部のみ)、
コンディション的には、朝一圧雪されていましたが、だんだんアイスバーン化していきました。

まぁ、この寒波での自然雪に期待です。


と、いうことで8時半すぎから14時まで滑ってきました。
シーズン2日目ですが、コンディションの良い状態でも上手く滑れてない感じ。。。
アイスバーンが広がった午後はもうダメダメ。。

ちょっとヘコんでます(T.T)

★まだ誰も滑ってない朝一のスカイハイ上部。 朝は雲が広がってました


★昼前後は青空が見え、御岳もちらっと姿を現しました


★スカイハイトップから


★ブルーダイヤモンド下部


★乗鞍も見えている時間がありました
コメント    この記事についてブログを書く
« 中4日 | トップ | 続・中4日 »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事