のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

揖斐高原(日坂) ( ski 2005-2006 #2 )

2005-12-24 20:49:42 | スキー
 腰痛も治まってきたので(^^;、午後券目当てで揖斐高原に行ってみました。
 先日の雪が山のほうには残ってるだろうな。。。と、思いつつも決行。

 道は、R303の久瀬に入ったあたりから、路面にもシャーベット状にかなり雪が残る。
 R303を揖斐高原に入るところは、かなり圧雪が残っていて
 「引き返すか?」と思ったが、橋の部分だけであった。
 その後は、除雪されていることもありなんとか進む。

 白龍の湯を過ぎ、取付道路?に入ったところでかなり圧雪状態となっていたが
 なんとか到着。
 
 11時前発、13時前着。2時間弱。

 午後券 2,800-

 リフトは日坂の2本しか動いていなかった。
 雪は豊富。リフトで油断していると、板が雪に刺さるくらい。(^^;

 ちょっと吹雪いている時間が長かったのが残念。
 人出はぼちぼち。リフトには前にいても2・3組位。

 日坂ゲレンデは、結構ワイドで滑りやすかった。
 おそげゲレンデは、人が少ないせいか新雪とはいわないまでも、
 かなりふわふわ。自分はあまりフワフワ雪が好きでないので、
 すぐに日坂Gに戻ってきてしまいましたが。(^^;

 日坂Gに最後まで傾斜があればなおよいのだが。。。

★おそげGより

コメント    この記事についてブログを書く
« 大雪再び | トップ | 南濃温泉(水晶の湯) »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事