のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

下島温泉(ひめしゃがの湯)

2009-08-22 21:12:49 | 旅にっき
午後から温泉ドライヴに出掛けてみました。

午前中の雨も上がり、下呂にさしかかる頃には雲ひとつない晴天でした。

で、目的地はひめしゃがの湯。
以前にも行ったことはあるのですが、
久々に鉄分をしっかりと感じられる赤褐色・黄土色の湯を求めて。

行きは中津川から舞台峠を越えていったんですが、
このR257が結構混んでいた。
渋滞までしないまでも、ずーっと車が繋がっている感じ。

これは下呂あたりは渋滞か?とも思いましたが、
R41に入ってからは順調でした。

で、ひめしゃがの湯。
思いの外入浴客も少なく、ゆったりと入ることができました。

源泉風呂も含め、鉄の匂いのする湯を満喫。

★飲泉所


★飲泉所 炭酸をしっかりと感じます


★脇の川 橋の上は心地よい風が通り抜けます(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2代目 | トップ | リトルワールド »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事