のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原マイア ( ski 2017-2018 #3 )

2018-03-17 16:50:01 | スキー
スキー。今シーズン3日目。

個人的にシーズンインが出遅れた割りには行けた方だと思う。


本当は、前日朝は雨だったとか諸々の情報も入手していたので、

行こうかどうか迷っていたが、それ相応のコンディションで滑ろうと思ったら

今シーズンのラストチャンスだとも思ったので行くことに。


道中は車多め。高速もR19も。

それでもノロノロというわけでもないので、順調に到着。

8時ちょっと前に到着。


リフト券買って、朝飯を車中で食べて、着替えて、としてたらあっという間にリフト運行時間。


で、ゲレンデ。

人多め。関西や美濃方面から人が流れていると思われる。

まぁ、毎年この時期になってくるとそうなんですけどね。

それでも、いつもながらリフトは3分も待つことは無かった。

ほぼスイスイ。ただ、空いているリフト・ゲレンデに慣れているので戸惑う(^^;


雪質は、朝一堅め。

すごく良い天気で、日射しも強かったので、どんどんゆるんでいく感じ。

10時から30分ほど休憩したんですが、休憩後下のゲレンデはもうかなり緩い感じに。

あれ、と、思って上のゲレンデに戻ったところこちらもどんどん柔らかく。


まぁ、そんな柔らかい雪質でも、今日は思いの外滑れたのが収穫。

いつもは、前方につんのめる感じが怖く(^^;、あまり巧く滑れなかったんですが、

どういう訳か、今日はイイ感じでした。すぐに体力不足で滑れなくはなったんですが。。。


今日は、正午までで切り上げ。

多分今シーズン最後ですね。


来シーズンはもう少しこられるようにしたいなぁ。。。

あと、道具がそろそろ限界かも。。。全体的に。。。宝くじかな(^^;(^^;(^^;


★ベースより


★ティーホルン前から乗鞍


★スカイハイ


★フォクシーから御嶽
コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿ファン感謝デー 2018 | トップ | プラネ 2018.03 »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事