のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

北東北ツアー #4 乳頭温泉郷(鶴の湯) 朝

2009-09-03 09:06:19 | 旅にっき
ツアー2日目です

朝、4時に起きてみました(^^;

流石に風呂にいる人は「少ない」です。
「いない」わけではないのが、有名宿ですね。

それでもひとりになるタイミングがあったので、
鶴の湯も写真に撮らせてもらいました。。。

★鶴の湯 画像には写りきりませんでしたが、この画像の奥の方は足下から湯が湧いてます


★反対側


★一部屋根があります ランプが風情を感じさせますね


★鶴の湯の奥にある滝の湯(打たせ湯)


湯上がり後、朝食まで宿のまわりを散歩してみました
(もちろん他の湯にも入ったりもしてましたが(^^;)

★「本陣 鶴の湯」


★横には鶴の湯慕情の看板が


★水路があります 一日中水の流れる音が聞こえ、涼しさを増しています


★水車もあります 発電しているようです


★宿泊棟が左右に並びます


★本陣


★本陣 見る位置を変えて


★三号館 外からは年季の入った建物に見えますが、中はしっかり手入れされています


★受付


★宿泊棟と湯屋の間には小川が流れています


★白湯と黒湯の湯屋


★白湯(内湯)への渡り


★受け受け前にあった温度計 12℃です 涼しいというより寒いです


★湿度計は機能していないようです(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 北東北ツアー #3 乳頭温泉郷... | トップ | 北東北ツアー #5 乳頭温泉郷... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事