弾丸ドライヴ2日目。
朝食後、宿で朝風呂に入り、湯畑あたりへ土産物を買いにでかけて9時前に草津を退却。
ちょっと早いが帰路につく。
志賀高原には抜けられないことが分かったので、
高速が伸びたらしい中部横断道を通って、麦草峠、白樺湖というルートを設定。
ただ、軽井沢は昨日抜けてきたし、混雑も考えられるのでヤメ。
湯の丸高原を抜けて佐久へ向かう。
佐久北インターから中部横断道(無料区間)に入り八千穂高原まで伸びた高速を利用。
距離は約20kmだが、これはいいですね(^^)
八千穂インターはR299に接続しており、そのまま麦草峠へ。
麦草峠は白駒の池やその近辺?への登山?ハイキング?客で駐車場満杯。
シャトルバスが運行されていた。
麦草峠から蓼科高原へ下り、白樺湖、霧ヶ峰、和田峠と車を進める。
和田峠で12時30分ころ。昼食休憩。
いつもはキノコ汁だが、キノコそばもあることに気づく。
キノコ汁にそばを入れたもの(^^;
でも美味しかったです(^^)(^^)
昼食後は、蒸留所見学に向かうことにします。
★キノコそば
朝食後、宿で朝風呂に入り、湯畑あたりへ土産物を買いにでかけて9時前に草津を退却。
ちょっと早いが帰路につく。
志賀高原には抜けられないことが分かったので、
高速が伸びたらしい中部横断道を通って、麦草峠、白樺湖というルートを設定。
ただ、軽井沢は昨日抜けてきたし、混雑も考えられるのでヤメ。
湯の丸高原を抜けて佐久へ向かう。
佐久北インターから中部横断道(無料区間)に入り八千穂高原まで伸びた高速を利用。
距離は約20kmだが、これはいいですね(^^)
八千穂インターはR299に接続しており、そのまま麦草峠へ。
麦草峠は白駒の池やその近辺?への登山?ハイキング?客で駐車場満杯。
シャトルバスが運行されていた。
麦草峠から蓼科高原へ下り、白樺湖、霧ヶ峰、和田峠と車を進める。
和田峠で12時30分ころ。昼食休憩。
いつもはキノコ汁だが、キノコそばもあることに気づく。
キノコ汁にそばを入れたもの(^^;
でも美味しかったです(^^)(^^)
昼食後は、蒸留所見学に向かうことにします。
★キノコそば
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