のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

初秋の温泉ツアー #2 白骨温泉(泡の湯)

2008-09-22 20:19:30 | 旅にっき

 奈川渡ダムから白骨温泉へ。
 11時ちょっと前に到着。

 最近白骨に来ると泡の湯が多かったので、今日は笹屋にしようと思ったんですが、
 「月曜(火曜・水曜もらしい)は露天のみです」、と、言われ
 迷った末に泡の湯にしました(^^;

 飛び石連休の中日ということもあって、平日とはいえ結構な人入りであった。
 しかし、いつもながら露天が目当てのお客が多いようで内湯はゆったり。

 「あったか湯」で体を温めた後、「ぬる湯」に1時間ほど浸かる。
 あったか湯の硫黄の匂いもよいですが、やっぱりぬる湯の泡つき感が良いです(^^)(^^)

 湯を満喫して、食事に向かいます。

★飲泉所があります 炭酸+硫黄の分かりやすい味です(^^)


★日帰りの入り口はこんな感じです


★外湯の建物はこんなかんじです 紅葉にはまだ早いです
コメント    この記事についてブログを書く
« 初秋の温泉ツアー #1 梓湖 | トップ | 初秋の温泉ツアー #3 いがや... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事