のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

熊本・大分温泉ドライヴ #14 血の池地獄

2024-09-11 10:13:00 | 旅にっき

昼食後、いろいろ回りたいなと思いつつ暑さにやられ1か所だけに(^^;

 

地獄のどれか(^^;にしようと思い、今回は血の池地獄。

 

竜巻地獄も見学しようと思いましたが、あまりに汗だくになったので断念しました(^^;

 

で、血の池地獄。かなり前に1度来たのですが、記憶があいまいになってました。

 

記憶の中の血の池地獄と比較して、、、

 ・地獄の向きが反対(^^;

 ・地獄のサイズが記憶より大きい

 

まぁ、いいんです。記憶を新たにしました

 

赤い堆積物ということだと思いますが、ほかであまり見かけないのでやはり珍しいということですね

 

★血の池地獄

 

★地獄上から

 

★地獄の足湯

 

お土産を買いこみ(これが目的だったという話もあります。。。)、宿に入ります


コメント    この記事についてブログを書く
« 熊本・大分温泉ドライヴ #13 ... | トップ | 熊本・大分温泉ドライヴ #15 ... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事