のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

とりりん

2008-09-20 18:48:23 | 日々色々

 台風一過、なのかは分かりませんが晴天。
 暑そうではあったが、一宮までちょっと出向く。

 目標はかき氷。

 鳥林。たぶん、「とりりん」と読むと思われる。

 抹茶にミルクをトッピング。
 抹茶は容器に入れられて自分の好みでかけるタイプ。

 写真は下記を参考にしてください。。。(無断リンクですが(^^;)
 名古屋日記というページ

 氷の感じもよく、暑かったこともありとても良い印象(^^)
 氷は来週くらいまでかな~みたいなことをいってました。
 メニューにうめ蜜もあった。もう1回来られるかな。。。


 その後、真清田神社まで歩いてみる。
 と、本町のアーケードの神社側はずれに、
 「鉄道模型カフェ」なるものができていた。
 のぞいてみようかと思ったら、どこやらのTV取材らしきことをしていた(^^;

 家に帰って調べたら(調べちゃいました。。。)、新聞でも紹介された様子。
 ちょっと間を開けて、のぞきに行こう(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都散策 #10 帰着 | トップ | ラーメンとしろくま@大垣 »

コメントを投稿

日々色々」カテゴリの最新記事