かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

大ゆずと犬ゆず

2005-11-28 13:05:38 | ゆず&かず
          

    大ゆず(獅子頭)の説明
         本当の柚ではないが、
            通称「大ゆず」と呼ばれているそうです。
         <飾る>  置物として4週間位持つ。
         <食べる> 生でよし煮てもよし。
         <湯>   ゆず湯にすると温まる
         <その他> ママレードにも。

    犬ゆずの説明
         本当の柚ではないが、家族からこの名前を頂いた。
         <飾る>  置物としては、
               5秒位はじっとしてます。
         <食べる> 食べられません。
         <湯>   犬ゆず湯にすると、
               そうとうの毛が浮きますので注意。
         <その他> ママレードにはなりません。
               童話の「ちびくろサンボ」では、
               最後に虎がバターになったけれど、
               犬ゆずは、絶対になりません。
               よい子は、マネをしないようにね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなゆず  (kurimammy)
2005-11-29 16:55:40
こんなに大きなゆずがあるのね

びっくり

お風呂に入れたらいい香りに包まれてリラックスできそうー

置物いいかもね

玄関入ったらゆずのかおり

今家の玄関は かりんの香りです



味はやっぱり小さなゆずと同じ? 大きいからおおざっぱとか?(^-^;



ゆずちゃん ちゃんとママの言う事聞いて お座りしてエライな~ ご褒美は・・・・まさか・・ねぇー
返信する
こんばんは! (フロド)
2005-11-29 20:20:52
こまちの飼い主の、フロドです!

このたび、ブログを移転する事になりました!

もしよろしければ、リンクの貼り替えお願いします★

エキサイトではなくなってしまったのですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
kurimammyさんへ (かず)
2005-11-29 21:36:04
大ゆずのかおりは、普通のゆずと同じで

とってもイイかおり

しばらく玄関に飾って、ゆず湯にしようかな~

モデルゆずへのご褒美は、

もちろん大ゆずのママーレード!?

それは柑橘苦手ゆずが可哀想?
返信する
フロドさんへ (かず)
2005-11-29 21:40:27
ブログ移転、了解しました。

お引っ越し大変ですね

ますます素敵なブログになる事でしょう

楽しみにしています
返信する
ゆず・ゆず・ゆずちゃん (みずほ)
2005-11-29 22:55:43
ひゃ~!かぼちゃみたいなゆずですね。

大ゆず・犬ゆず比較面白すぎですぅ~♪

ゆずちゃん5秒ポーズとれるんですね。

偉い!うちはまだまだ落ち着きなくて写真を撮るのに苦労しています。

リンクの件、ありがとうございます。

私も登録させてくださいネ。
返信する
みずほさんへ (かず)
2005-11-30 12:03:48
5秒ポーズをとると、何かご褒美が貰えると思って、

カメラの上あたりのご褒美を、

物欲しげに、見つめています

さっそくリンクさせていただきま~す
返信する
Unknown (わんこ様)
2005-11-30 21:44:54
        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~

                     http://www.wankosama.com/









こんちには、犬専用ブログらんきんぐコーナーカテゴリ大幅アップ!しました。

毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪







■犬に関する様々なブログページを集め、ランキングを行っています。▼o・ェ・o▼ワン!

毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。



書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/link/linkrank.cgi
返信する

コメントを投稿