かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆皇居東御苑 初夏☆

2017-05-17 10:12:33 | ゆず&かず

               爽やかな風に新緑が香る、初夏らしい気候の先週のことです

                   学生時代の友人と、こちらへやって来ました

           





           

                       野バラも咲き始め





           

                 あやめの花も、チラホラ顔を見せていました





           

                      紫蘭の花は、満開です





           

          ベンチに腰掛け、美しい風景を観ながらの、友人とのおしゃべりは、時を忘れさせ。。。
                    心が、どんどん洗われていくのを感じます





                     すぐ前の池を覗いて見ると。。。。

           

                 楽しそうに踊っているいる鯉達が見えました
                 これがホントの 恋ダンス? 鯉ダンス?

               ヒレナガニシキゴイです。
                   今上陛下の御発案により、インドネシアのヒレナガゴイと、
                      日本のニシキゴイを交配して生まれました。





                   その頃ゆずは? と申しますと。。。。







           

                     お庭で、ワンワンかくれんぼ〜





           

                    だんだん だぁ〜れが めっかった〜





           



                     ゆずも、楽しくて良かった〜〜
                              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2017-05-17 15:38:42
緑の色合いが素敵に映える街中ですね。
東御苑を見学したいですね。
きっとこころあらわれるのでしょうね。
あっぷなどは、しっかりと洗いたいです。
緑に囲まれて花々に安らぎをいただきたいですわ。

なんて、愚痴のようになってしまいましたね。

ゆずちゃんのかわいいお顔を見てるうちに
穏やかになりました。

返信する
^ ^;; (munixyu)
2017-05-18 09:55:08
鯉ダンスかぁ、面白い!
座布団一枚!!
ふふっ、ゆずちゃん隠れんぼ上手いね
返信する
蕗の傘みたい (もりちゃん)
2017-05-18 17:55:01
ここは、丸の内の喧騒が嘘のようです。
何度か行きました。
ホント、いつも癒されますよね。

皇居の内苑の見学をお勧めします。
宮内庁のHPから申し込めます。
これからは、緑が深くなって気持ち良いでしょう。
二重橋を皇居の方から見られます。

ゆずちゃんがすっかり見えなくなるような、大きな蕗
の傘。微笑ましいですね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2017-05-19 23:06:16
 ゆずちゃん、かくれんぼがお上手ですよ♪
フキの葉に隠れて涼しそう・・・。
 お庭で自由に過ごしている、ゆずちゃんの様子がよく伝わりますよ。
返信する

コメントを投稿