かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

3月11日

2013-03-11 20:00:30 | ゆず&かず

 あの悪夢のような震災から、2年の月日が流れました。
   今日は、朝からラジオでもテレビでも、震災特集を組んで、
     あの日の恐怖を今一度思い出し、今後の復興に向けて、
   また、いずれやってくるであろう大震災に備えてと、考えさせられました。



    震災の恐怖や痛手がまだ消えないでいる中。。。。。。。
        気がつけば、我が家の庭の梅は、満開になっていました

    



   どんなに冬が寒くても、どんなに辛い思いをしていても。。。。。
       いつか木々には可愛い蕾がつき、綺麗な花を咲かせてくれる
       辛い思いも、可愛い花を見ているだけで、ちょっとだけ幸せになれる





    

     自然は、私達の心を癒してくれて、元気を贈ってくれる
       そんな自然も、時々ご機嫌斜めになり、私達に恐怖を投げつけてくる事がある

       それも自然。 これも自然。。。。。





    

      どうか、いつもでもどんな時にでも、優しい自然であって下さい





    

      日常の変わらぬいつもが、小さな幸せだと、震災を機に改めて感じました
   日本中、いや世界中の一人一人の、変わらぬいつもが、ずーと続きますように





    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの意味 (愛パパ)
2013-03-11 23:12:24
 東日本大震災を経験して、あらためて「当たり前の日常」が幸せであると感じました。

 冬が終わると、花たちが美しく、元気に咲くように、みんなの笑顔が一日も早く咲くといいですね。

 ゆずちゃんスマイルと愛ちゃんスマイルが東北に届くといいね!
返信する
Unknown (海ママけい)
2013-03-12 11:52:29
あれから2年まだまだですが
あの時のことを忘れずに
当たり前の日々の幸わせを大切に過ごしていきたいです
早く笑顔の皆さんが増えていくことを思いました
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-03-12 15:43:25
自然と人間、大きなテーマですよね。
仲良く共存していくには、どうすればいいのか。
うん・・・優しい自然でありつづけてもらえるような道を
探していきたいものですよね。
返信する

コメントを投稿