かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆皇居東御苑 春☆

2018-03-18 11:25:54 | ゆず&かず

               先日15日の木曜日、学生時代の友人とこちらへ行ってきました〜

           





                         入口のお堀の所では。。。。。

           

                      白鳥さんが、羽繕い(?)





                   入ってすぐに、オレンジ色のミツマタさんが〜

           

                        ようこそ〜って





                        もう 桜の花が!

           

                       カンピザクラでした〜





                    皇居正門石橋にあった、旧飾電燈

           

                    ライオンの尖った爪の足が、おもしろい!





           

                        椿がいっぱい!





           

                          可愛い!





                      ちょっと待ったー!

                      椿と言えばー!







           





           





           

                           可愛い!





           





           


                   ゆずの庭だって、皇居東御苑に負けないよ〜

                      


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも春が! (もりちゃん)
2018-03-18 18:03:42
風は少し冷たいけれど、あっという間に春が!
カラフルですね。
カンザクラや椿。赤やピンクも濃くなって。

ゆずちゃん、やはり美味しいものに目が行きますね。
蕗の薹もうっかりしていると、花が開いてしまいますね。

東御苑もこれからたくさん楽しめる時期になります。
お勧めは、皇居内見学です。
宮内庁に申し込まないといけないのですが、是非!
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2018-03-19 22:15:06
かずさん、春を楽しみましたね。
三寒四温で、春はどんどん近くに来ました。
ゆずちゃん家のお庭も華やかになりますね!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2018-03-20 15:09:17
春は明るい花がどんどん咲いて嬉しいよね
ゆずちゃんのところの乙女椿も綺麗に咲いて、よかったね
今週は雨が多いけど、この雨が終われば桜も咲き始めて
ますます嬉しいよね
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-03-20 20:47:01
 今日は寒いけれども春が近づいてますよね♪
春らしい日が増えてきて、ゆずちゃんのお家の花たちが咲くのが楽しみですね。
 ゆずちゃんのお庭に乙女椿も名前のとおり、乙女みたいで美しいですね。
返信する
上手い(お上手です。) (鶴の湯)
2018-03-26 17:31:51
構成がとても上手いと思いました。椿と言えば~…お天気でよかったですよね☀
返信する

コメントを投稿