かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆おでかけ☆

2011-09-30 13:36:28 | ゆず&かず
このところ、秋晴れの良いお天気が続いています

  7月より退職して、毎日サンデーのパパさん、
      こんな時 平日にお出かけ出来るのは、嬉しい
    なんといっても、行楽地も道も空いてます

 というわけで、木曜日の昨日
       パパさんママさんゆずの いつもの3人組で おでかけでした





           早々と準備を整えたゆずが、玄関で待ってます

      





              さて どこへ行くのでしょう?





               まずは、茨城県の 小貝川ふれあい公園

      

                 コスモスが とっても綺麗





      

                  思わず ゆずも ニコニコに!

        先日の台風で、 沢山のコスモス達が倒れてしまっていたので、チョット残念でした





      

                遠くに見えるのは、筑波山なり~

                私の生まれ故郷は、筑西です。
                  筑波山の西で生まれたんだよ。
                         by ゆず





      

             この日は、ゆずの実家には行けなかったけど、
                 また今度 父さん母さんに会いにいこうね





       次 到着した所は。。。。。。。。

             栃木県の道の駅 にのみやへやってきたよ

          

                にのみやでゆかりの、二宮尊徳像とゆず





      

              ここでも、小学生達に大人気のゆずでした





       そこから しばらく車を走らせて。。。。。。

                  向かった先は?





              この日 一番の目的

      

                   松田喬 写真展

          実は、松田喬先生は パパさんの高校時代の生物クラブの先輩の方なのです。





               でも、ゆずは 一緒には 入れないね


      

                  ゆずは、ここで待っててね





      





          という事で、 写真展の中に入ってみると。。。。。。


           ちょうど その松田喬先生がいらして、
             パパさんも久しぶりに会う事ができ、お話ができました



         アリやハチなど小さな昆虫達の
             普段、私達の生活では見る事のできない、
               動きや生活の瞬間を美しく撮影した、 素晴らしい作品ばかりでした





      写真展を後にして、 ゆずの所へ行ってみると。。。。。。





      

              彼岸花を見つめながら、良い子で待っていられました



        楽しかった 茨城 栃木 の日帰りの旅も、 もう帰り道


                  ゆずは、車で グーグー 



                 夜の9時、無事 自宅へ到着となりました




               

          
                      


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2011-09-30 15:10:50
ぱぱさん、毎日サンデーさんですか
世の中って、むずかしく大変ですなぁ
応援しています
返信する
Unknown (愛パパ)
2011-09-30 20:28:32
このところいい天気が続きますね。ゆずちゃんとお花は似合いますね♪コスモスも彼岸花もきれいです。筑波山とゆずちゃん、郷愁を想う、いい写真ですね。感動的な写真。愛も筑西に連れて行こうと思ってます。さくら市や二宮町は愛が住む、足利とは言葉とか文化が違うのですよ。ゆずちゃん、栃木、茨城の旅は、楽しかったですか?愛もお花畑で撮った写真を近日中に公開するので楽しみにしていてね。そのお花はどこで咲いた何の花でしょう?
返信する
Unknown (ランまま)
2011-10-01 08:47:28
ゆずちゃんは 生まれた故郷
そして パパさんは先輩の
写真展

とっても充実した一日でしたね

今の季節
ゆずちゃんとおでかけは
楽しいですものね

今度は どこに行くのかな・
返信する
Unknown (レイン母)
2011-10-01 22:54:09
パパさん、毎日サンデーですか。ゆずちゃんは嬉しくて仕方ないんじゃない?
早速のお出かけいいですね~~
すっかり秋の花ですね。
子どもたちに大人気のゆずちゃん、子どもは平気なのね。レインはガマンした末いきなりガウッっと行くので危なくて近寄らせられません。

筑西風荘、行ってみたいな~~

返信する
Unknown (さくらまま)
2011-10-01 23:38:51
コスモス・・・もう秋ですねー
筑波山も見えて見晴らし良いですね

うちのさくらも、レインちゃんと同じで
危ないんです
なのでゆずちゃんが小学生の子に撫ぜてもらってるの見て満足してます。^^
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2011-10-02 11:55:49
コスモスがきれいです。
筑波山もはっきり見えますね。
ゆずちゃんに「ようこそ、
お帰り」と言ってくれてる感ありです。
パパさんはすてきな思いで満載。
カメラ好きの意味がわかりました。
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-10-02 14:40:40
パパさん退職されたんですか
お疲れ様でした
ゆずちゃんお出かけ楽しいね
コスモスや彼岸花とのゆずちゃん可愛い
筑波山もきれいに見えてますね
返信する

コメントを投稿